子供のお金教育/パパ実践記

➤パパと子供がゼロから学ぶ【お金の話】 ➤子供のお金教育を一緒に考える ➤転職を2回経験しているパパリーマン/パパが育児を出来る環境を/労働時間を少なくしたい・家族を養っていけるパパを増やしたい/転職で22時帰宅から18時帰宅達成 #西野亮廣エンタメ研究所

お金の教育は手段で、本来の目的を忘れないようにしましょう!!

お金の教育は手段で、目的は子供を自立させる

「お金の教育は手段で、本来の目的を忘れないようしようね」という話です!

 

 

「パパと子供がお金をゼロから学ぶ物語」 あおのパパです。

子供にお金の教育をしたい・お金の教育をどうしたら良いか困っているママやパパの為に発信しております。

 

 

お金の勉強や教育は本当に大事なんだけど、本来の目的を見失っちゃうのは良くないよね!という話です!

 

 

この記事を見て下さっている方は、少しでもお金の勉強や教育に興味がある方だと思います。いつも、見てくださりありがとうございます!

 

 

皆さんは、お金の教育・勉強をしたいと思った理由は何でしょうか?

 

 

様々な理由があると思いますし、理由は何でもいいと思います!子供の為や自分の為でもそう思う事がとても大切だと思うので!

 

 

ちなみに僕は、

  • 子供が将来お金に困らないようにさせてあげたい(社会を自立して生きていけるように)
  • 子供が好きなことをさせてあげられる環境を作りたい
  • 家族で年に4回旅行に行きたい(家族との時間を増やしたい)

 

 

なので、僕の目的はこの3つで、その手段としてお金の教育・勉強があるんです!

お金の勉強・教育のために、仕事から帰ってきて子供をほったらかして、お金の勉強をしているのでは、本来の目的の一つ、「家族との時間を過ごしたい」を見失っていることになるんです。

 

 

こういう事にならないように、注意していきましょね!という事です!

 

 

今回の結論としては、「お金の教育・勉強は手段であるから、本来の目的を見失わないようにしようね!」という事です!

 

 

この記事は自分自身でも忘れないようにする為にも書きました!!

皆さんも、ノートに書いたり、携帯にメモしておくと良いかもしれません!!

 

 

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

 

ママ・パパのお金の教育の参考になったら嬉しいです!

あおのパパでした~♪

 

 

 

【追伸】

もし、この記事の内容が少しでもお役に立てたなら、困っているパパさん・ママさんにを教えてくださると嬉しいです。それだけで、救われるパパさん・ママさんが、きっと一人はいるはずです!子供と一緒に成長していきましょう!